Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

前向きscreeeeam!!

先日発売されたニューシングル、「前向きスクリーム!」について語っていこうかなと思います。

1.前向きスクリーム!

今回のA面ですね。
炭酸栄養ドリンクのCMで使われています。
振り付けは「がむしゃら行進曲」でもお世話になったラッキィ池田さん。
関ジャニ∞らしくアップテンポで明るい曲です。
テンション上げ上げ↑って感じですね。
二番はメンバーのソロパートがあります。
私的にはサビ前に自担のパートが(しかも長めに)あって嬉しいですね。はい。
PVは珍しくソロシーンが多かったです。
エキストラの方もたくさんいて終始お祭り騒ぎ!という映像。
あえて言うなら、ひたすら前向き!前向き!って言われると本当に辛い人には逆効果かもしれませんね…。

CANDY MY LOVE

こちらは関ジャニ∞の妹分、キャンジャニ∞の楽曲。
ゲームアプリのCMに使われています。
謡曲のようなメロディ。
しかし歌詞は現代的。
SNSでは逢ったことがある、でも現実では逢ったことがない…。
それは逢ったことにはならないのかもしれない…。
私の勝手な解釈です。
初めてこの曲を聞いた時にすば子の声が松任谷由実さんのように感じていたのですが、某雑誌の取材にすば子が「ユーミン気分で歌ったわ」と仰っていたのでなるほど、と納得しました。

夏の恋人

出ました作詞:丸山隆平
one day in winter等を作詞した丸山さんの最新曲。
こちらもまた古い曲調で。
丸山さんもCANDY MY LOVEと年代を合わせたと仰ってますね。
確かにソーダ色や携帯など連想させるような歌詞がありますね。
そして最後の最後に…。
また自担の話になって申し訳ないのですが、まさかこんな歌い方ができるなんて知りませんでした。
確実に歌に磨きがかかっていて、とても嬉しいです。

ズッコケ男道 ~∞イッパツ録り編~

少し前のミュージックステーションで披露したズッコケ男道バンドバージョンを音源化。
しかも一発録り。
「∞th ANNIVERSARY Single's Remix」*1のズッコケ男道を聞いてから、いつかバンド演奏をしてほしいと思っていました。
なので今回の曲の中では一番期待していました。
予想を遥かに上回る結果に。
これをきっかけに今までの曲をバンドアレンジしてくれないかな~って思ったり思わなかったり。


以上です。
ニュースを見ていると前作より売れているみたいですね。
キャンジャニ∞ちゃんのおかげかな?

*1:「涙の答え」通常盤初回プレスに収録