Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

ジャニオタ大学生の応援スタンス~掛け持ちの場合

トピック「応援スタンス」について


というわけで私も書いてみますー!


担当:関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST重岡大毅 Sexy Zone松島聡
推し:Hey!Say!JUMP・髙木雄也 SixTONES・髙地優吾 
担当が3人もいることについては置いておいてくれ。笑


・雑誌を買う基準

基本買わない。
月刊のドル誌は発売されたらサラッと見て欲しくなったら買う。
担当が表紙を飾った場合は買います。
ちなみに信五さん表紙のテレジョンカラーズは二冊買った。
お友達からテレビ雑誌等の切り抜きはよく貰うのでファイルは大量にある。
いつもありがとうございますm(_ _)m
あと何故かMyojo LIVEは毎回買ってる。

・CDを買う基準

担当のいるグループは毎回買っている。
本当は全種買いたいところなのだが学生の身分のためお金がなく一番欲しい盤を選ぶ。
MV&MVメイキング大好き芸人なのでそれが選ぶ基準。
ただし関ジャニ∞は家族もエイター*1なので全種買いをして割り勘である。
↑これが相当助かっている…。
本当にありがたい。
担当以外のCDは気が向いたら買っている。
ex.A.B.C-Zの「Moonlight Walker」
これはファーストシングルだったので記念に買った。
ちなみに今はキスマイのニューアルバム「I SCREAM」が気になっている。
沖縄旅行(だっけ?)も面白そうだし、各メンバープロデュースのソロ曲とか欲しさしかない…。

・映像作品を買う基準

大体は買う。
初回か通常かは特典による。
MCダイジェスト大好きお化けな私はほぼ初回盤を購入。
映像作品の全種買いは一回(関ジャニ∞のライブDVD“JUKEBOX”)しかやったことはない。
ジャニーズWESTはDVD通常のみ購入。
初回も通常も映像内容は変わらないのでJEたんには感謝感謝。
ただしリリースの遅さは許さん!笑
Sexy Zoneはまだ一枚も持っていないけど、買うとしてもSUMMARYぐらいかもなぁ…。
モンペ聡マリ担、というか5人厨なんだごめんやで。
映画・ドラマ・バラエティーも相当気に入ったものがなければ買わない。
あ、セクチャン*2売ってくれればすぐに買いますので運営よろしく。

・現場に行く基準

行けるものはすべて行きたい、これが基本的なスタンス。
担当や推しが出演していてもしていなくても面白そうなら行く。
まぁその余裕がお財布にあれば、ですけどね。
希望がすべて落選したら諦めます。
今回は運が悪かった、また次があるさ!とすぐに立ち直れる自分でよかった。
Twitterでチケットを探したりすることもありません。
友達に誘われたら何でも行く、フットワーク軽い系オタクです。
運良く都心のアクセスがよい大学に通っているので、東京ドームをはじめ主な劇場は20分もあれば行ける。
なので授業終わりに舞台を観に行くのはよくやるパターン。
もちろん授業と被らないように応募しています。
コンサートは最低2回行きたい、というのが希望。
初日は絶対行きたい。
初日の会場を包み込む張り詰めた緊張感が大好きでどうしてもその場にいたい、そして歴史の目撃者になりたいのです。
で、何故もう一回行きたいかというと、それは私の記憶力の問題です。はい。
一回目は興奮と感動でほぼ何があったか覚えていない。
なので二回行って何処で誰が何をするor歌うのか記憶を補完したい。
もちろん一公演しか行けなくても不満はありません。
一回でも行けたことを神様仏様に感謝。
舞台はコンサートと違って値段が高いので一公演で十分。

・遠征する基準

今までは
1.関ジャニ∞
2.遠征する公演のチケットを持っている
3.家族と行く
という基準で北海道へ遠征していました。
母(丸ちゃんエイター)は毎年遠征という名の旅行を楽しみにしている。
母同伴の遠征、というか私は母の同伴なので旅費は母持ち。
今年は福岡に行きたいな~♪なんて気が早いことを言っております笑
大学に入ってオタク友達も増えたのでいつかは一緒に遠征してみたい。
おそらくその時も同じ基準だと思う。
3.はもちろん含まないよ!!笑

・グッズを買う基準

コンサートでも舞台でもパンフレットは買うように心掛けている。
パンフレットは写真の多さより文章の多さの方を重要視している。
パンフ読みながら懐古する時間がまた幸せなんだよなぁ。
ペンラは買わない。
エイトを例にすると2013年に買ったJUKEBOXのペンラをずっと使っている。
虹色に光るから悪目立ちしないので。
WESTのバナナペンラはデザインが気に食わなかったので買わず。
あっくん、ごめんやで。
セクゾン・Jr.用のペンラはまだ持っていない。
今度現場があったら買う予定。
その他のグッズはその時の気分で購入。

・ジャニショで写真を買う基準

ジャニショはたまにふら~っと行くけど買わない場合が多い。
だから年に2、3回まとめ買いする。
選ぶ基準はズバリそれを見て一目惚れしたかどうか。
一目惚れしたら担当も推しも関係ない。
でも一回で20枚ぐらいしか購入しない。
写真はしっかりフォトアルバムに保管している。





以上です。
こうやって文字に起こすとオタクである自分と向き合うことができていいね。
皆様も無理せずオタク活動しましょう☆ミ
それでは。

*1:関ジャニ∞ファンの名称

*2:Sexy Zone channelのこと