Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

サマパラでこんな曲いかがですか?~浪速の罪な男達編~

骨の髄まで溶けそうな蒸し暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。
なんやかんやでSummer Paradise 2016まであと1ヶ月を切っております。
今回は勝利くん、健人くん、風磨くん、橋本くんソロコンサート、そして聡マリコンサートというラインナップ。
このような形のコンサートでは自分達の曲だけではなく、他グループの楽曲を披露することが多い。
なら…それなら…!!
もうセトリ決まってると思うけど彼らに歌って欲しい楽曲を(勝手に)ピックアップ&(勝手に)オススメしちゃえ!!
というわけで独断と偏見で選んでいきますドンドンパフパフ~~~!!!
今回は浪速からやって来た、真夏の罪な男達でお馴染み(?)の、関ジャニ∞から選曲。
それではスタート!


佐藤勝利 Summer Live 2016

  • ブリュレ

はい最高(?)。
要するにガツガツ踊る佐藤勝利様をただただ崇める簡単な作業。
ほら皆さんにも見えるでしょう?
勝利君のバックで肩で息をする岸くんの姿が…(※見えません)。
「ブリュレ」といえば関ジャニ∞の中でもダンスのレベルが高いと有名な一曲。
そりゃそうさ…だって振り付けしたの屋良くんだもの。みつを。
できれば元々の振りのままで披露していただきたい。
最後の空を仰ぐようなポーズを勝利君にさせてみなさいよ…一体どこの宗教画だっつーの。
この曲は君ともう一歩先の関係に踏み入れたい僕のお話なんだけど、特に好きな歌詞はこち

「“目障りだけど気になるアイツ”になりたい」

勝利君が目障りだったら他の人間はどうなるのよ。
控えめに言ってもう目に見えないじゃん??
もはやそこら辺にただよう塵じゃん???
それともあれか、後光が差し過ぎてて逆に目障りなのか?
眩しいからうざがられるしょおり君不憫…(そんな彼が好き)。


ステージ明るくなって、あっちょっとMC入るかな~袖からドリンクでも取りに行くのかな~と思ったら突然のアコギ
いつの間にかステージ中央に椅子があって、よっこらしょって座るわけですよ。
そんで(☆u∂)「次は弾き語りを…」なんつって始まるスケアクロウ最高じゃない????(ここまで導入部)
ちなみに2011年のライブツアーで披露されてるんだけど、チェックシャツにオーバーオールという、農家のおじさんもびっくりのカカシスタイル
その亮ちゃんがめちゃめちゃ可愛い。
それを勝利くんが着たらまぁ美しいでしょうね。
国宝レベルのカカシだね。



Honey♡Butterfly(中島健人

  • cinematic

一緒に住み始めて早一ヶ月。
あなたの好みも癖も何となく分かってきた頃。
なんて枕詞が似合いそうな、何気ない日常から君と過ごす幸せな日々を歌った曲。
まるで某ドル誌の連載じゃんww、と思ったあなた、正解です。

「君をもし失えば 明日さえいらない」

これ天下のアイドルケンティー様に言われてトゥンク…///ってならない女っている?????
いや、いない(反語)
お互いに探り探りだけど、少しずつ慣れていこう、言いたいことはちゃんと言い合おう、て言ったのに

「君のコーヒーは 少し薄いけど」

なんて思ってても言わないで

「湯気のむこう きみがいてくれるなら
胸の奥までも温まるから」

と幸せを噛み締めながらコーヒーを飲む健人君。
この家のコーヒーメーカーになりたい人生だった。


f:id:m_axel_s:20160716000622j:plain



  • 君の歌をうたう

ジェラ男ならぬ未練タラタラ男。
可愛らしいメロディとは逆に悲愴感溢れる歌詞、そしてライブではシルクハットを使ったダンスが特徴的。
君へ送る愛の歌を作って披露する(2ヶ月温めてた)…はずだったのに別れてしまった悲しい男の子のお話。
ストリートミュージシャンのあなたと付き合って、楽しかったし、特に不満はなかったけど、いつも何か物足りなくて、それに私と付き合い初めてから作った歌はあなたらしくなくて、せっかく才能があるのに私といたらきっと駄目になってしまうから、だから別れましょう、つって彼女にフラれた(ここまで一息)、ケンティー最高では????
クリスマスの曲だけど。




風 are you?(菊池風磨

  • Can't U see?

ここ最近の関ジャニ∞の中で一番セクスィーだと思われる一曲。(※私調べ)
小悪魔な彼女を手に入れたい、ひとつになりたい僕のお話。
いやー本当にこの曲が好きで、好きで仕方ないのですが未披露という悲しみ。
だからこそ風磨くんに披露していただきたい!
ダンスは控えめに、どちらかというと歌に重心を置いて欲しい。
この曲は感情的に熱唱することによってより良い色が付くと思うから。
っと真面目に語ってきたけど何が言いたいかってセクスィーな風磨くんが見たい。
ただそれだけです。


  • Fly High

打って変わってこちらは超ノリノリソング。
軽快なメロディーとラップが風磨くんっぽくてとても好き。
これは曲に合わせてみんなでジャンプするからTDCどころか東京ドーム揺れますわ
で風磨くんテンション上がってステージを降りて通路走り回る。
で樹くんもステージ上でめっちゃ騒いでる(?)。
歌詞も風磨くんにぴったりなのでとりあえず聞いてください(丸投げ)


  • Baby Baby

誰が1人2曲までって言った???(突然の喧嘩腰)
って今調べてみて気が付いたんだけど風磨くんにオススメした3曲ともROCK'A'TRENCHのボーカル、山森さんが提供してたわ…山森さん最高かよ風磨くんにも是非お願いします(スライディング土下座しながら)
ミディアムテンポでエモーショナルなメロディー、歌詞も最高なんだけど特にここ。

「満月が見下ろす坂を下る
二人乗りの自転車はどこまでも行けたのさ」

ここで深町くん重ねちゃって勝手に泣いた←。

Sexy Zoneの中で一番関ジャニ∞の曲が合うのって風磨くんだと思うんだよね。
男臭くて情熱的でちょっとダサいけど真っ直ぐで。
去年のサマパラでもキング オブ 男歌ってたけど、これからもご贔屓にm(_ _)m



Hey So! Hey Yo!~summertime memory~ (松島聡マリウス葉)

とりあえず聞いて????(血眼)
聞いた?聞いた体で話すよ???
というか聞いてくれた時点でもうオススメしなくても分かってくれると思うけどあえて語るね!!←
もはやこれが言いたくてこのエントリーを書いたと言っても過言ではない。
まず衣装よ!!(映像も見た前提)

f:id:m_axel_s:20160714085154j:plain

って全身が見える写真がこれしかなかった…。
これは2014年にメンバーシャッフル企画としてすばるくんと亮ちゃんが披露したときのもの。
横山さんとやすくんが着ていたものと同じ。
これを聡マリが着たらもうそこは聡マリワンダーランド
前奏が流れ登場した瞬間に天から光が降り注ぎ空には虹がかかり周囲には純白の羽が舞い人々は涙を流す。
そしてステージがきゃりーぱみゅぱみゅみたいになる(?)。
振り付けもメロディーも歌詞も可愛くて可愛くてもうこの世に未練はない…( ˇωˇ )と悟り開けそう。
あと大サビ前に替え歌するのか恒例なんだけど、

(*'-')子どもだからchuなのかな?
もう意味が分からないよ
(。^∪^)だったら合わせて聡とマリ
聡マリ聡マリ聡マリ聡とマリ♪

なんてされたら地球割れますね。
そして新しい世界が創造される。

f:id:m_axel_s:20160714134545j:plain

※イメージです


  • 泣かないで僕のミュージック

Q,マリウス葉に階段を与えたらどうなる?

A,こうなる↓

f:id:m_axel_s:20160714092745j:plain

TDCが宝塚劇場に早変わり。
これは2010年のライブツアーで披露された一曲。
その時は純白のジャケットに身を包み、階段で爽やかにダンスしたんだけどそれがまぁ
そしてそれを聡マリでやるとしたら聡マリワンダーランドが(以下略)。
歌詞も凄く前向きで明るい未来へひたむきに進む二人にぴったり。

「泣かないで 僕のミュージック
泣かないで 僕のミュージック
大丈夫さ まだ始まったばかり」

二人を重ねて聞くと号泣必須。




ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~(橋本 良亮)

ここにきてやっっっっとシングル曲。
関ジャニ∞ではよく出てくる、不器用な男が君に愛を伝える一曲。
盛り上がってきた中盤に後藤くんと石垣くんのアドリブ演奏からの前奏で始まるよね(?)。
でシンプルに熱唱する橋本くん。
つまり橋本くんにMajiでKoiする0.1秒前。

「でも何度も聞き返すのは 伝わってないのと違うって
分かってるけど気付かないフリして言うよ
『好きだよ』って」

このフレーズ歌ってる橋本くんを想像しただけで気絶しそうになったけど皆さん大丈夫息してる???
あの優しく包み込むような声で「好きだよ 」って言われたらまぁ貢ぐわな。


でもやっぱりかわいいはっしーもみたいじゃん????
関ジャニ∞の楽曲の中でも一、二を争う激甘ソング
ツブサニコイ」の君と付き合い始めてから何ヶ月か経って、でちょっとしたすれ違いから喧嘩することも増えたけど、やっぱりお互いに大好きだからすぐ仲直りしちゃう。
はい、爆モテはっしーさんです。付き合って??
観客の心をコロッと奪ってニッコニコしてる顔、とその顔を見てとろけてるえびお兄さんの顔が思い浮かぶわー。


 


いかがでしたか?
今回はソロコンサートが多いのでこのような選曲になりましたが、実はオススメしたい曲はもっとあるんだよね。
ふまけんでTORNとか、しょり聡で二人の花とか、セクゾンでDye D?とか、えびでフローズンマルガリータとか。
どんな曲を披露してくれるか楽しみにしてるよ~~~~!!!
それでは皆様、体調管理には充分気をつけて、暑い熱い夏を迎えましょう!!