Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

ジャニオタ自己紹介バトンをやってみる

もうすぐ8月も終わりですね。
今月はサマパラやらサマステやらA.B.C-Zのライブやらアルバイトやらサークルやらで大忙し。
気が付いたら更新もできずにいました。
とそんな時に、

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

と面白そうな企画があったのでチャレンジしてみました~パチパチ
それではレッツゴー!



【名前】
紅葉・かえで


【今の担当は?(複数可)】
名前:村上信五(関ジャニ∞)
好きなところ:もはや好きとかいうレベルじゃなくて崇め奉る存在
担当になったきっかけ:ライブDVD「8EST」を見ていて気が付いたら村上さんばかり追っていた

名前:重岡大毅(ジャニーズWEST)
好きなところ:少年マンガの主人公みがある雰囲気
担当になったきっかけ:ドラマ「ごめんね青春」の海老沢ゆずるくんにHITOMEBORE

名前:松島聡(Sexy Zone)
好きなところ:放っておけないところ
担当になったきっかけ:神番組でお馴染み「Sexy Zone Channel」でじわじわやられた

名前:髙木雄也(Hey!Say!JUMP)
好きなところ:スタイルとリアクションの良さ
担当になったきっかけ:みんな大好き「いただきハイジャンプ」でカメラが回っていない(実は隠し撮りされてた)ところで一人ブランコ立ち漕ぎしてたのを見て

名前:河合郁人(A.B.C-Z)
好きなところ:キリリとした目尻・歌声
担当になったきっかけ:舞台「コインロッカー・ベイビーズ」のキクを観て

名前:髙地優吾(ジャニーズJr.・SixTONES)
好きなところ:笑顔
担当になったきっかけ:「スクール革命」を見て


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
関ジャニ∞にはまったきっかけはこちら
ジャニーズとの出会い - 否定じゃなくて肯定しようよ
一度気になったものは全部調べないと気が済まないタイプなので気になったジャニーズを片っ端から調べていったらこのよう(もはやDD)になった。


【担当遍歴】
村上信五
村上信五重岡大毅
村上信五重岡大毅松島聡
村上信五重岡大毅松島聡・髙地優吾→
村上信五重岡大毅松島聡・髙地優吾・髙木雄也→
村上信五重岡大毅松島聡・髙地優吾・髙木雄也・河合郁人
これこそDDピラミッド。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
シンメ→マリウス葉松島聡
所謂聡マリ。聡マリとは宇宙であり、この世界を創造する一部であり、ふまけんしょりの可愛い弟たちである。ベタベタしてくるマリちゃんに無抵抗な聡ちゃん。聡マリサマパラに行って改めて好きになった。あの子達は強い。私が思っている何倍も強かった。これからもっともっと這い上がってくるよ。君たちならトップに立てる。聡マリに幸あれ。(何様)

コンビ→横山裕村上信五
ヨコヒナ。コンビというかパートナー。レコメン、ヒルナンデスをはじめ関ジャニ∞のバラエティーを牽引してきた。二人で出ているレギュラー番組はもうないけれどたまーに見せるコンビ芸の破壊力はブラックホール並。(これは個人的な感想だが)この頃ヨコヒナの供給が多すぎる。世界がヨコヒナに優しい(?)。ありがとう世界。


【1番心に残ってる現場】
関ジャニ∞:LIVE TOUR JUKEBOX(初日)
初めて行ったジャニーズのライブ。Sorry Sorry Loveのダンスに目を奪われ横山くんのトランペット披露に号泣。そしてビースト‼チームの生ケツに失神寸前。


【初めて行った現場】
関ジャニ∞:LIVE TOUR JUKEBOX


【最近行った現場】
サマステ ジャニーズキング
永瀬廉・Travis JapanSixTONES公演


【次行く現場】
少年たち 危機一髪


【記憶に残ってるファンサ】
ジャニーズWESTライブツアー「ラッキィィィィィィィ7」、「きみへのメロディー」で目の前のリフトの上で歌う中間淳太くんから後光が射していて手を合わせ拝んだ。
(※ファンサではない)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1位:千年メドレー(東山紀之)
ずっと聞いてる。1日5回は聞いてる。そもそもこれは少年隊主演の「PLAYZONE'90 MASK」の楽曲。詳しく知りたい方は「千年メドレー」でググっていただければ。初めて知ったのは関ジャニ∞のライブDVD「Spirits!」で村上さんソロで披露していたから。全ジャニーズにやってほしい曲ナンバーワン。ちなみに私は聡ちゃんに踊っていただきたい。

2位:渇いた花(渋谷すばる&村上信五)
元々あった曲をアレンジしたもの。ピアノ演奏はもちろん村上さん。公演を重ねる毎に上手になっていく村上さんの演奏に何回も泣いた。「関ジャニ∞の元気がでるライブ」に収録されている映像も逸品。

3位:君と…Milky way(Sexy Zone)
初めて聞いた時はそこまで気にならなかったけど、ジャニーズワールドのけんしょり演奏で号泣。尊い。先月?のザ少年倶楽部Sexy Zone全員で披露された。尊い。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)
1位:マーメイド(関ジャニ∞)
カウントダウンライブに収録。村上さんのソロダンスパートがある。ちなみに歌パートは(´Д`)「あーいのぉー」のみ。マーメイドのように舞う村上さんが本当に泡となって消えてしまいそうな儚さがあって「消えないでぇぇええ!!」と絶叫するのがお約束。

2位:君だけに(少年隊)
関ジャニ∞リサイタルで渋谷すばるくん・横山裕くん・村上信五さん*1がジャニーズメドレーの一曲として披露。そこで振り付けが好きになった。特に錦織さんの連続ターンが美しすぎてそのまま飛んでいってしまいそう。みんな…少年隊はいいぞ…!!

3位:この星のHIKARI(SixTONES)
どちらかと言うと初期(少年たち公演中)の振り付けの方が好き。前奏で相手の手をパチパチするところ(語彙力)とか3・3で分かれるところとかそもそも曲が好き←。
知っているかい…爆イケ集団のSixTONESが白スーツ着て煌めくようなダンス踊っているんだぜ…好きになるしかないだろう…?


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Teleportation(Sexy Zone中島健人)
私もJr.マンションの中で踊りたい。


【1番好きなペンライト】
A.B.C-ZのSLTコンサートのペンライト。
度肝抜かれた。紙が入るところも驚きだけどバキッと90度に折れるのも衝撃。この頃のペンライトはデザイン力というか大喜利力高すぎて大好き。ペンライト博物館作ってほしい。


【よく買う雑誌】
テレガイパーソンさんとテレジョンカラーズさんにはお世話になっております。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
関ジャニ∞ライブツアー「関ジャニズム」。のDisk4「各会場MCダイジェスト」。
脅威の194分収録。関西のおっさんたちが喋るだけ。それだけなのに面白い面白すぎる。これを見れば関ジャニ∞の素と仲の良さとアホさが分かっていただけるはず。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
中途半端にアニオタとバンギャ(というか金爆ギャ)をしていた。イナイレガチ勢。小学生の時はポケモンが好きでポケモンキッズ(指人形)とポケモンカードのコレクションは凄まじかった。帝劇のS席10回は余裕…


【最近気になっている子】
高橋海人くん
かわいい。声がかわいい。生粋の愛され気質。尊敬する先輩に中島健人氏を挙げる子は間違いない。ドリボ観に行きたかった…。もはやJET BOYS全員気になる。


【最後に一言!】
ジャニオタたのしい



以上、ジャニオタ自己紹介バトンでした~!!
…ところでバトンってどういう意味だろう…(世間知らず奴)。

*1:ファンの間では三馬鹿と呼ばれている