Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

ABC座2016で語彙力が消失した話。

以後「ABC座2016 株式会社応援屋‼ OH&YEAH!!」の内容がない感想をつらつらと綴っています。
ストーリー前後しているかもしれません。
勝手な妄想が加わっているかもしれません。
ニュアンスで読んでくださいませ。




















とりあえず言いたいことは
A.B.C-Zがしんどい

第一幕

・スタートからしんどい。豪華。かっこいい。無理。
・ふみとつがいなくなって三人で挨拶…これはもしや…?
ふみとつッッ!!ふみとつが幼なじみ!?これはしんどいポイント加算です。
・河合くんの役名、修也って…これはしんどい。もうデキる男一択じゃないですか…。ファイアトルネード打ってきそう(わかる人にはわかる)
・コンビニのクセがすごいんじゃ。
・修也、先生にしては早口だな。絶対聞き取れない。世界史苦手だし。
・クリシュナ君のクセがすごいんじゃ。
・いしけん!!いしけんのビニール傘の買い方!!ああいうタイプのお客さんキライ!!黙って小銭のトレーにレシート置いていくタイプだ!!!(レジバイト経験者は語る)
・待って…待って…。三軒茶屋がよく話に出てくるとは聞いたけど茶沢通りの風景がこれでもか!って位流れた。訳あって三軒茶屋にはよく行く…というかほぼ毎日通ってるから…何ならつい最近茶沢通りのお祭り行ったわ…。アッアッキャロットタワー…。
・そしてその映像と共に「腐れ縁・イン・ザ・レイン」。修也とジョーのデュエットにふみとつメーターが限界値振り切りました。本当にありがとうございます。おんぶ…。
・というか株式会社応援屋は下北沢にあるのか。でもグッズの名刺には「太子堂六丁目」って書いてあったよね…?六丁目は存在しないけど。
・ここら辺からしんどい→楽しい→しんどい→楽しい…が交互にきて、死んではまた生き返るゾンビみたいな心情になる。もしくは無限ワンダーコアキメてる感じ(伝われ)(伝わらない)
・桂馬さん登場。神々しい。
・くりくりがかわいい。ハンバーグ・チェーン店の御曹司で、プロ棋士目指して、でも挫折して引きこもりになって、でDJや筋トレをはじめる…って設定が特盛過ぎません!?
・「将棋 BANG!」が~~~好きですね。桂馬さんとくりくりが踊ってるのがSo Goodなんですけども、下手の上階のステージで歌う3人よ!!スタンドマイク一本で体ギュッと寄せ合って歌っててんんんんんんんん(しんどさがキャパオーバー)。
・いしけん嫌な奴だな~と思ったら突然のわんこ。はっしーわんこktkr。ゴールデン・ハッシー・レトリバーの秘密を聞いた修也は株式会社応援屋に入ることを決める。修也チョロいな
・デジ坊の登場。わんぜろさんがずっとおこ💢💢。でもお顔がかわいいから許す(?)。千ちゃんは美人。あとなゆたんがずっとエアロバイク乗ってる。塚ちゃんリスペクトだもんね。
・ひたすらしんどいって考えてたら、まるで私の気持ちを察したような「シンドイシンドイシンドバット」。ありがとう錦織さん。ありがとう西寺さん。
・桂馬にもう一度CATANAと戦ってほしいと懇願するくりくり。重い壁(?)を何枚も持ち上げ顔が真っ赤。迫真の演技だった。それ以外の四人はその設定無視してたけど。
・にしてもいしけんの性格変わりすぎでは!?
・階段持ってくる&捌けるふみとつがきゃわいい。
・くりくりサラッと入社したなwwwwそして想定内なのでスーツから名刺を取り出すいし犬。流石名犬。


第二幕

・「One More Kiss」に心臓鷲掴みされた…。心臓ギュュュン。
・裕美子さんといしけん・修也のシーン。この二人と言えばやっぱり思い出すハシとキク。修也の短気な性格にどこかキクを重ねてしまった。キクゥ…(突然のコインロッカー・ベイビーズロス)
・例の戸塚田シーンについて語りますか!?語りましょう!
・まずジョーの話し方がアホっぽい。
・筋トレに興味を持ってくれて嬉しいくりくり(ぐうかわいい)
・シャツを「ブヂッッッ!!」と脱ぎ捨て腕立て伏せをはじめるジョーまだここまでは良かった。
・更に負荷をかけるためジョーの上に乗るくりくり。あとは…うん…。錦織さんありがとう…。
・「サポーターズ」で様々な人を応援する応援屋の社員たち。おばあちゃん役誰かな?と思ったら七五三さまだったのか…!!そして受験生の宮近くん。丸眼鏡かゎぃぃょ。あと頭脳派に見えるいしけんくんが体張って応援してる姿を私は応援したい(?)
・とか思ってたら桂馬さまが空き瓶ガシャーーーンしおった…。からのダンス。桂馬さまっょぃ。触るな危険というか人殺めそうな勢い。


↑終演直後のツイート。
・桂馬、戦うってよ。
・くりくりを中心にお前ら…本当に余計なことしやがって…。
・いしけん「もし対局中に僕たちの姿が見えたら~」と言って四人は裕美子さんを探しに。くりくり達は減給な←
引退試合。デジ坊やMADEさんが駒となって殺陣を魅せる。ライト◯ーバーVS普通の刀ファイ‼
・桂馬も参戦。殺陣がブレない。刀を振るい華麗に舞う桂馬さまは美。真の美。美のイデア
・刀を振るう姿を見て、桂馬さまでも五関さまでもなく「藍染隊長…」って呼んでしまったのは私の責任ではない。はず。
・将棋の駒となって現れたいしけん(お金が好きだから金)、修也(銀)、ジョー(銀)、くりくり(金髪だから金)。修也が「こいつらバカ!」みたいなこと言う。君(中身の人)もな。
・ちょっと💢💢いくらかわいいデジ坊でも応援屋を痛め付けるのは私が許さないぞ💢💢
・Deliciousで五関さまがセンターを…!!Great5以来の強さを感じる。これは音源化しないと怒るやつ。
・河合k…じゃなくて馬!?!?何故そこで馬ッッ!?
・名前フェラーリなの!!?というか中身誰!!??
・桂馬さまもあっさり入社。そしてすぐさまシャチョーの応援。適応能力が高すぎる。


Show Time

・キャスト全員集合。そしたら株式会社応援屋に入社させられた。奇遇だな私も面接受けようと思ってた(?)
・ちょっっっっっと待って…。「Take a “5” Train」で河合くんがずっと五関さまの顔覗きこんでニコニコしてるの…そしたら五関さまもニコッて…ニコッて…。
・河五。
・河五ッッッッッッ…。
・何これ…要所要所で「Fantastic Ride」のコーラス?の「So fantastic」って流れて来るんですけど…神リミックスかよ…。
・で、その「So fantastic」が出てくる度に口ずさむ河合くんがかわいい&しんどい。
・職業:アイドルの河合くんがこの世界に存在することに感謝感激雨嵐。アイドルしてる河合くんが大好きだ~~~大の字。
・ショータイムのリミックス、例えるなら去年V6がやったシングルメドレーの「39symphony」みたいな感じ。
・ちょっっっっっと待って…聞いたことあるイントロだと思ったら「ABC」じゃん…。ずるいよ…この選曲はずるいよ…。スタンドマイクを発明してくれた人に拍手(?)。



いや…終演後に友達と感想を言い合っていたのですが私の口からは「良かったねぇ…。」「楽しかったねぇ…。」と語彙力の無い発言連発。


↑例
家に帰っても「A.B.C-Zはいいぞ…。」とぶつぶつ呟き続け、とうとう振込用紙を書き始める始末(ちなみにまだ郵便局には行っていない)。
特に五関さま。五関さまのお姿を見ると心臓が痛い。心臓ギュン。
こんな無駄に長い感想を読んでいただきありがとうございました。
最後にご唱和ください。
\\\\株式会社////
応援屋!!





おまけ