Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

誰か彼氏いない歴=年齢の私に結婚とは何か教えてください。

嵐が過ぎ去り、夏のような天気に戻った今日、とある一報が入った。

TOKIO国分太一さんが結婚するようだ。

人々ははそれを祝い、「結婚式場から作るんですか!?」なんてネタを言い出す人もちらほら。

しかしこれは重大な問題であることを忘れてはならない。

「グループ内で一人しか結婚できない説」が覆されてしまったのだ。

内心自担はもう結婚しないだろうとホッとしていた既婚者を含むグループのファンに衝撃が走る。
そして明日は我が身と思い詰める他グループのファン…。
Twitter等のSNSはその話で持ちきり。

ここで題名について触れておこう。
そのままの意味である。←
付き合ったことのない私に結婚が如何に重要なことか、が分かる訳がない。
いや、家庭を作り、生涯共に歩み続ける決断がどれだけ大切なことは分かる。
しかし私には「何故そこまでファンが騒ぐのか」が分からないのだ。
これはアイドルをどう受容しているか?によって考え方が違ってくるだろう。
尊敬する存在、はたまた彼氏や恋人として*1
アイドルはたくさんのファンの愛(恋心と言った方がしっくりくるかもしれない)を受けて成長していく。
言わばアイドルはファン全員の彼氏(又は彼女)なのだ。
そう考えるとアイドルが結婚なんて御法度なのかもしれない。
ずっと付き合ってきた彼氏がいきなり違う人と結婚したら、そりゃ誰でも怒る。
それでも私は、好きになったアイドルには幸せになって欲しい。
その幸せの形が結婚なら、私はアイドルが結婚してもいいと思う。

「みんなの国分太一」から「夫である国分太一」へ。
彼に対する世間の受け取り方、ファンの見方は間違いなく変わるだろう。
これからの彼に期待が膨らむばかりだ。



最後に一つ。
太一くん、ご結婚おめでとう。

*1:ちなみに私は前者である