Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

#とあるジャニヲタの1日 ~文系大学生の場合~

#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて

私の尊敬するブロガー、あややさんのエントリーがとても興味深かったので自分もやってみようと思う。
文系、と言っても文学系ではなく社会学系であるので悪しからず。
今回は授業がある水曜日の1日を。
ちなみに私は関ジャニ∞ジャニーズWESTを中心にいろいろかじっているクソDD野郎である。

6:00~7:10 起床と準備と朝ごはん

一時間目がある日はだいたいこの時間。
起き上がるとたくさんのポスターが私を迎えてくれる。
ちょっと怖かったりもする。←
メイクをしながらTwitterを見て最新情報を得る。
その時に思わぬビッグニュースがあると驚いてアイラインがずれたりずれなかったり。
朝ごはんを食べるタイミングはおはようSMAPと同じぐらい。


7:10~9:00 通学

大学には自転車と電車を駆使して向かう。
ブログのネタはだいたい自転車に乗りながら考えている。
電車に乗っている時は音楽を聞いたり本を読んだり。
シングル、アルバムが発売された直後はひたすらそれを聞き続けている。
この頃はゴールデンボンバーとMrs. GREEN APPLEがお気に入り。


9:00~12:10 授業

まるで高校のように遅刻に厳しい学校なので5分前行動を心掛けている。
真面目に授業を受けている…つもりだがたまにスマホをいじったり、寝ていたりする。
良い子は真似しては駄目だぞ!


12:10~13:20 昼休み

友達とお昼ご飯を食べたり、一人でボケーっと食べていたりする。
友達といる時はジャニトーーク!に花を咲かせる。
Twitterチェックも忘れない。
12時は新しい情報が解禁したりするので。
又、いまだに成長期(?)なので昼寝もたまにする。


13:20~14:40 授業

水曜日のこの時間は第二外国語(私はスペイン語を選択している)の授業なので真面目に受ける。


14:40~16:00 帰宅

友達と途中まで一緒になのでその時にジャニトーーク!をする。
一人になってからはまた音楽を聞いたり本を読んだり。
帰りに聞く音楽はどちらかというとバラードが多い。
バラードを聞きながら移ろう景色を見ていると気分が落ち着く。
その時に見えた看板がジャニーズだったりすると凝視する。


16:00~18:00 買い物

毎週買い物をしているわけではないが、とりあえず書店には行く。
そしてドル誌を立ち読む。
この時間が幸せ。
一番気に入ったものは購入する。
他にも洋服やドラッグストアや雑貨屋やCDショップに立ち寄る。
誘惑はたくさんあるがグッと我慢してウインドウショッピング。
お金がある日は近くのス○バで宿題をしている。
フラペチーノだったらダークモカチップ派。


18:00~20:00 今度こそ帰宅し夕食

実家暮らしなので母が夕食を作ってくれる。
夕食を食べながら今日あったことや世間話等何気ない会話が長々と続く。
“この後”のためにお風呂に入る時もある。


8:00~9:00 ザ少年倶楽部を見る

別名スーパーフィーバータイム(流暢な発音で)。
Twitterで実況しながら見るのでひたすらうるさい。
冗談抜きでうるさい。
本当はこの時間にアルバイトを入れたいのだが、レコーダーの都合上BSは録画することができない。
なので水曜日は休みになるようシフトを組んでいる。
この時間は独り言(という名の絶叫)が多くなるので部屋の窓はあらかじめ閉めている。


9:00~11:00 ジャニーズタイム

この時間になると私と同じくジャニオタの姉も帰ってくるので録画していた番組やライブDVDの鑑賞会が始まる。
母、姉、そして私がeighterなので見るものもだいたいエイト関連。
たまにジャニーズWESTも見る。
映像の隅々まで見るので何回も巻き戻したり、スロー再生にしたりして検証(感想の言い合い)を繰り返している*1
MCダイジェストを見ながら全員寝落ちしてた!なんてこともしばしば。


11:00~12:00 寝る支度

お風呂に入り、歯磨きをし、髪の毛を乾かし、化粧水をペチペチする。
そして明日の予定を確認し、布団を引く。
布団に入った後は、「明日、誰かの仕事が決まってWSが盛り上がっていますように」と願い目をつぶる。


12:00 就寝






ざっとこんな感じである。
あらためて文字に起こしてみると「こいつ…頭の中ジャニーズしかないじゃん…」と思われるかもしれないが、そんなことはない。
勉強やアルバイトのことで悩んでいたり、他のアーティストで頭がいっぱいになったり、ジャニーズ以外に考えていることはあるのでご安心を*2









*1:冷静に考えてみると気持ち悪いものである

*2:しかし結局はジャニーズ中心に世界が回っているのだった