Angle! Baby! Cupid!

とあるジャニオタののんびり随想録

ジャニーズ楽曲の歌詞を分析する~TOKIOから関ジャニ∞まで~

はじめに 本ブログは「ジャニーズ楽曲の歌詞を分析する~全シングル楽曲編~」の続きである。

ジャニーズ楽曲の歌詞を分析する~全シングル楽曲編~

はじめに ジャニオタの皆さんは普段、どのように楽曲を聴くだろうか?

大好きな舞台が忘れられなくて軍艦島に行きました。

卒業旅行がてら長崎県の軍艦島(端島)に行ってきました。

私的ジャニーズ楽曲大賞2018

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

大好きなあなたの30歳を(勝手に)振り返る #河合郁人誕生祭

河合郁人くん31歳のお誕生日おめでとう〜〜ドンドンパフパフ〜〜〜 河合担と自覚(?)してからというもの、河合くんのA.B.C-Zのことが毎日好きで、その好きのレベルを毎日更新しているような状況の私。 そして今日、2018年10月20日は河合くん31歳の誕生日。 …

舞台コインロッカー・ベイビーズ2018 雑記

はじめに 思い返せばあの日、2016年6月10日。 私は舞台コインロッカー・ベイビーズを観て河合郁人くんのファンになった。

ねぇ誰か、返してよ。無限大の夢が見れるベットを。

まさかこんな日が来るとは。 あの日。4月15日。それからすべてが変わってしまった。10時に来たメールには全く不安を感じていなかった。 その数日前に出た報道にも何も感じていなかった。 事前に予告があってマイナスなニュースは今までなかった、だから今回…

撮りたくて冬 〜就活記録〜

うだうだ大学生活を過ごしてきた私だが、とうとうこの時期が来てしまった。

キンプリデビューと今の気持ち

こんにちは。まさかこんなに早くブログを更新することになるとは。

私的ジャニーズ楽曲大賞2017

あけましておめでとうございます。

現実と妄想の間で ー妄想歌謡劇 上を下へのジレッタ

妄想…誰しも一度はしたことがあるだろう。 自分の頭の中で繰り広げられる世界。 自分の頭の中でしか生きることのできない世界。 では、もしその世界を他人に体験させることができたら…?

ABC座2016で語彙力が消失した話。

以後「ABC座2016 株式会社応援屋‼ OH&YEAH!!」の内容がない感想をつらつらと綴っています。 ストーリー前後しているかもしれません。 勝手な妄想が加わっているかもしれません。 ニュアンスで読んでくださいませ。

ジャニオタ自己紹介バトンをやってみる

もうすぐ8月も終わりですね。

サマパラでこんな曲いかがですか?~浪速の罪な男達編~

骨の髄まで溶けそうな蒸し暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。

息をする―コインロッカー・ベイビーズ 感想

金曜日の夜。花金。

ジャニオタ大学生の応援スタンス~掛け持ちの場合

トピック「応援スタンス」について

近況

皆様、お久しぶりです。

もしもの彼―If or…Ⅷの感想

最初にお礼を。

Welcome to…

書かなきゃ、というか書きたい内容はたくさん溜まっているんです!! If or …Ⅷの感想も、この頃のジャニーズWESTの快進撃など。 でもね、このことを最初に伝えたい…!!と思ったんです。

落ち込むこともあるけれど~ボストンより愛をこめて

アラームが鳴る。 スマートフォンを目をつぶったまま手探りで探して止めた。 よろよろとベットに腰掛ける。 目の前にはまだ寝ている友達がいた。 寝ぼけ眼を擦りながら私は気付く。 そっか、ここは自分の家じゃないんだ。―――――アメリカ合衆国のマサチューセ…

おめでとう

2016年1月26日。 一年に一度の特別な日。

ラッキィィィィィィィ7 感想

あけましておめでとうございます!!(遅い)

後輩から先輩へ ~私的2015年のまとめ~

2015年も残りわずかです。

笑ってる笑ってない―ジャニヲタ文芸部第2回お題「カウントダウン」

第二回ジャニヲタ文芸部お題発表 - カーテンコール

本日発売のCDをステマする

3週間に及んでいた円盤購入強化期間(1週目は侍唄、2週目はラッキィィィィィィ7)の最後を飾る2枚のシングルCDをステマしてみようと思います。 …と言っている時点でステマではないがまぁいいや。

夢うつつ

12月13日。 関ジャニ∞の元気が出るライブに行った。 北海道まで遠征をした。それから今まで、いや今でも世界がぼんやりしている。 目が霞む。 頭が働かない。 ずっと夢を見ているんじゃないかって思う。 行動している自分を第三者目線で、少し離れた場所から…

あなたは鳥―ジャニヲタ文芸部第1回お題「チケット」

というわけで、今回も参加します!

MORSE-モールス- 感想

本題に入る前に、これから観に行く人にいくつかオススメしておきたいことがあります。

新「渇いた花」を聞いて号泣した話

※重大なネタバレを含みますのでご注意を。

私は端担

なにか書きたいけどネタがないなーと思っていたらこんな企画と出会った。